スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15日の集会

下記アドレスは、3月15日の集会を文字でまとめたブログです。
おすすめ。クリックすると新しいウインドウが開きます。音楽なし。

漫画家 里中満智子氏
漫画家 竹宮惠子氏
漫画家 さそうあきら氏
漫画家 齋藤なずな氏
漫画家 おがわさとし氏
漫画家 永井豪氏
評論家 呉智英氏
明治大学 森川 嘉一郎准教授
全国同人即売会連絡会 中村氏
評論家 藤本由香里氏
都議会議員 福士敬子氏
弁護士 山口貴士氏

の、お話しになった内容が、わかりやすく、まとめられています。

◎コデラノブログ4
http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/2487793.html




15日のイベントの最後で、弁護士の山口貴士氏が
『この法案を可決したがっている人達は負けても、痛くもなんともない。
 しかし、私達「反対派」は、一度負けたら、それで終わりです』

と、おっしゃいました。
そのとおりです。一度決まった法案は、簡単には廃止できず、
廃案活動している間に、きっとたくさんの作家、出版社が消えてしまう。
私の大好き作家さんは、もう今書いてません。
うわさでは作家をやめて、別のお仕事に就かれたそうです。生活のために。


絶対に、この法案は廃案にしなければ。
だから、どんどんこのことが「おかしい」と周囲に広めていくしかない。


民主党議員さんも、力がある上の人が賛成だと、下も従わざるを得ないと思います。
だから、上の人達を説得し、賛成から反対側に理解を示してもらわない限り、
勝ち目はないかもしれません。
東京都以外の、衆議院議員、参議院議員に、このことを訴えられる方は
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!
「『東京都には出版社が集中しているから、地方も軽視していられません。
東京の『青少年 健全 育成条例 改正案』に反対してください」
と訴えてください。
メールよりも、電話や手紙。一番いいのは、直接会うこと。


6月まで、このホームページを続けることになりました。
今日だけでなく、今後とも、のぞきに来てくださいな。よろしくお願いします!!
私へのご連絡は、ローザの「問い合わせ」からでも、ツイッターでも大丈夫です。
悪い結果は聞くと落ち込みそうなので、希望のもてるご報告、お待ちしてます。
◆ツイッター検索 LP_Tsu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイ0

Author:ボーイ0
職業:小説家
http://twitter.com/LP_Tsu

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。