

都条例改定案が、公開!

石原都知事が『12月議会に提出』と9月に宣言した改定案が、本日昼に
ついに提出された。


★テキスト化 1~6Pまでですが ツイッター@lkj777氏の好意によるUP
http://bit.ly/cKc1kf p1
http://bit.ly/9dFauh p2
http://bit.ly/bumfSQ p3
http://bit.ly/a3Oi5L p4 ←近親愛、マンガ・アニメ この辺
http://bit.ly/aRma9Z p5
http://bit.ly/dwkYXu p6インターネットの前まで

★全文版キタ
https://docs.google.com/document/d/1pprDalw9Cg6bkM7vlmX90AxzcpmNVKaJhy2eij6wrBg/edit?hl=ja&authkey=CMrojNwI&pli=1#

※都庁の『総務委員会』という会議でのみ、この『青少年条例改定案』は話し合われます。
※この会議は12月議会(11月25日~クリスマス前)期間中、3回だけ。
※最悪の場合、12月に、この法案が通ってしまいます。

◆今回の規制は、18歳以下のキャラに限らず、成人の性交シーン、または擬似行為、にまで拡大されました!
 レディースコミック系、ヤングジャンプなどの青年誌、BL作品、全部アウト。

◆婚姻できない近親における性行為、自殺、暴力行為を賞賛することを禁止する。
 映画化にもなった『僕は妹に恋をする』は、タイトルを名指しされての、立派な規制対象作品です。
 でもあれを見て、真似する人間ってどんだけいるわけ?
------------------

≫改定案が明らかになったのを受けて、日本雑誌協会や日本ペンクラブではさっそく、本日22日に委員会を開いて協議を行っている。
http://tsukurukari.blog3.fc2.com/blog-entry-33.html


雑誌協会がすばやい対応に入ってくれたのは、ありがたいけれど、
前回よりも、さらに厳しい改正案になっています。
創作の自由についての精神は、完璧に無視されました。 


≫公務員は、業務内容ゆえに「一度決めたことはコンプリートできなければ無能」という強迫観念に近い思いこみを持っている人が多い。それはそれで、問題なのだが、だからといって、規制の強化を、おいそれと許すわけにはいかない。http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/877.html


本当に児童のことを第一に考えている、と感じられることなら
私達だって、ここまで反対はしないんです。
役人の出世のために、創作物が規制を受けるなんて、絶対に絶対に許せない!!! 戦います!(´;ω;`) (´;ω;`)  


改正案は、条文から「非実在青少年」という文言を削除し、規制対象を強姦などの「刑罰法規にふれる性交」や近親相姦など「社会規範に反するもの」として、そのキャラクターの年齢は問わないことにした。 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw8036

30歳と30歳のキャラでも、性行為の入った作品、近親愛、暴力を賞賛する作品、は全部アウトなんです。
ただし、来年、2011年7月以前の発行物は、条例違反に当たらない、とされています。
こう書いておかなければ、この条例を指示している本人の石原都知事が、過去に残虐性の高いレイプ小説も含まれてしまうからでは?
映画にもなり、当時のレイプ社会現象まで巻き起こした金字塔作品ですよ。

完全な遊戯 (新潮文庫) [文庫]  石原 慎太郎 (著)
【内容: 不良少年たちが、精神を病む女を弄び、海に突き落とすまでの無軌道ぶりを描く表題作。】
…汚い…あまりにも汚い。『完全な遊戯』を越える残虐非道で救いのないBLなんて、ないっていうのに!(´;ω;`)

------------------
★11/23 追記
現時点で優先的に反対意見を伝えるべき、総務委員会の各都議のアドレス
(FAXの利用は、ご迷惑になるので絶対に止めて下さい)。
http://mitb.bufsiz.jp/  (ツイッター@tokyoseishounen氏より転載しました)

★11/24 追記
都議会議員への請願・陳情は12月1日17時迄にお願いします!!
こちらを参考にして下さい。
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/  (ツイッター@kiseijoshi氏より転載しました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイ0

Author:ボーイ0
職業:小説家
http://twitter.com/LP_Tsu

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
