

性犯罪含め、青少年の犯罪被害は減少しているそうですが?

青少年のため、青少年のためという、大義名分で
意味のない法案を通そうとしている人達は、恥ずかしくないんだろうか。
目の前のことしか見えてない人間がメンバーを務めてる現状は、狂ってる。
純粋培養(じゅんすいばいよう)で育った子供は、
危機管理能力が身につかない大人になるってことさえ、想像できないらしい。


都議の浅野議員(民主党)は、しっかりした方なので、政党が代わっても応援したいけど、
私は、民主党の政策には、もううんざりです。
「子供手当て」って、誰得? これだけ反対意見が世間に広がってるのに、
強行採決だってさ。バッカじゃないかと。

--------

>犯罪社会学を勉強したり、ちゃんと犯罪白書を見れば、
>我が国の悪質な犯罪は、記録史上最低と言えるほど減少しており、
>かつてない程安全な社会になっていることは、客観的に明白なので、
>少年の犯罪被害が減少するのも当然だろう。

http://maruko.to/2010/03/post-82.html より引用

--------

悪いことも、いいことも、見て、聞いて、知っているから
『犯罪に手を染めたら、オレの一生台無しだぜ』、と
今の子供は冷静に判断できてるんじゃないかな。
それが、上記サイトの数字なんじゃないかと、私は思うわけですよ。

ちょっと関係ない話だけど、
『オレオレ詐欺』にあう人は、50代~70,80代ですが、
彼らは、危険なことや、社会の裏を『自分には関係ないから』と決め付けて、
これまでわざと、見てこなかった人達なんじゃないかなと、最近感じるようになりました。

他人の意見を聞かない。

思い込みが激しい。

一途でまっすぐな、純朴さ。

それを罪とは言わないけれど(…言いたいのを堪えマス)、そんな大人ばっかりになったら、
日本はダメになるから、頭を切り替えてほしいものです。
自分のためだけでなく、日本の風潮のために。
未だに、オレオレ詐欺にあう人がいるなんて、アタマ悪すぎて信じられない。
子供はお金持ってないから、オレオレにターゲットにされないんじゃなくて、
たとえターゲットにされても、きっと、ひっかからないよ。
いいことも、悪いことも、今の日本には蔓延してる・・・・・・それを肌で感じている世代だからね。


なんでもかんでも、取り締まったり、国で管理したがる
バカな年齢の人達が、今の政治を動かしている立場にいる。
だから、
37兆の税収に対し、44兆の借金をして編成された平成22年度予算が成立したり、
民主党が政権とったりするんでしょう。


悪いことしても、ママに罪を、なすりつけて平然としてる総理大臣。
こういう人間が毎日テレビに映るほうが、よほど『青少年には悪い見本』だと、
日本人は、もっと声を大にして言うべき。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイ0

Author:ボーイ0
職業:小説家
http://twitter.com/LP_Tsu

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
