

すみません。仕事とか色々あって、まだ3/18の総務会「浅野議員(民主党)」の
質問がUPできてません。まとめを知りたい方は、ここのサイトがわかりやすいですよ。
http://barbara.blog.ocn.ne.jp/blog/ の2010/03/19
(うちでは、録音→言葉そのまま記事UP の方向でこれからもいくんで//…自分メモ的な)

-----------
【Web】「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明
(MSN 産経ニュースより 抜粋)

 ネットでは、東京都青少年健全育成条例改正案に対し、さまざまな疑問が寄せられている。
 担当である東京都青少年・治安対策本部青少年課に聞いた。


――判断は誰がするのか

 「『不健全図書』指定を行ってきた第3者機関『青少年健全育成審議会』で判断される。審議会は、議員、PTA、出版倫理協議会、警視庁、都などの委員で構成される」
※PTA この団体について、現在ネットで「疑惑」蔓延中!! ←クリック



――国内最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」が東京ビッグサイトで開催されているが、販売規制は及ぶか

 「自主活動の範囲なので対象には当たらないが、これまで主催者には販売場所を分けるなどの自主規制をお願いしており、今後も同様にしていただく。都が立ち入るなど、規制が強化されることはない」



――国も定めていない所持問題にまで踏み込んだとの指摘があるが

 「所持については、改正案に罰則はない。処罰については国の判断に任せたいが、児童ポルノを野放しにできない。都民に心がけてほしいという理由から責務を設けた」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100318/gam1003180500000-n1.htm

↑エエエーッ!?
18日の傍聴で聞いてた限りでは、この「罰則」はアリの方向で、強行可決まで狙ってるみたいでしたよ?
直接、自分が耳で聞いてきたことと、インタビューの回答が違うので、
ぜんぜん安心できないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーイ0

Author:ボーイ0
職業:小説家
http://twitter.com/LP_Tsu

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
