スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかりやすかったので

◆無名の一知財政策ウォッチャーの独言
カテゴリー「児童ポルノ規制」の11件の記事
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/cat34798919/index.html
7月から施行の、民主党の新たな児童ポルノ法改正案(衆議院HPの経緯、議案参照)を
転載した記事ですが、わかりやすかったのでLINKを。
少々長いけど。



---------------
さて。現在の私について。
同人誌の『違法ダウンロードサイト』を発見したので、
先週は、そのサイトに知らないうちに関係してしまっていた同人誌作家に連絡をとり、
削除申請を促し、週末には弁護士と話しました。
自分の本が、まったく知らない場所で好き勝手にダウンロードされていることに
怒りを覚え、また、責任を感じて動いた方は半数近くいらした。
サイトのログは全部とってあります。もうすぐ閉鎖するサイトのほうも、
すでに潜入しているので、今後の対応を検討中。

お金はかかるけど、捕まえることは可能な段階まできた。
ただし、それをすると、同人誌界にとって、あまり嬉しくないことに
なりかねず、うかつに動けないところではあります。
でも、やるときはやります。

私が連絡しても、お返事のない作家さんは、ここを御覧になっているでしょうか?
自分の本が、サイトから削除されていなくても、ご連絡くださると嬉しい。
ご自分の本、ご自分の権利は、 『あなたから動いてくれないと』一緒に守ってあげられません。

あなたの本が、誰にでもダウンロードできてしまう状況は
未成年にも手に入る状況だということで、作家がそれを黙認していると世間は受け取ります。
ゆめゆめ、それを忘れないでいただきたい。
他人まかせでいい段階ではないのです。
スポンサーサイト
プロフィール

ボーイ0

Author:ボーイ0
職業:小説家
http://twitter.com/LP_Tsu

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。