スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性描写漫画販売規制案、議会への再提出見送りへ

12月議会での提出をめざす。 -2010年9月8日3時7分-
【東京都】性描写漫画販売規制案、議会への再提出見送りへ

<以下コピペ>
 過激な性描写を含む漫画などの子どもへの販売を規制する、東京都の青少年健全育成条例改正案の9月都議会への再提出が、見送られる見通しになった。条例案は6月議会で民主党など都政野党の反対で否決され、都が再提出をめざしていた。現時点で野党の賛成が得られるめどが立たないという。12月議会での提出をめざす。

 改正案は3月議会で過半数を占める野党会派が「条文の内容があいまいで、表現の自由を侵す恐れがある」などと反発して継続審議になり、6月議会で否決された。都は9月議会に向けて規制の範囲を明確にするなどの条文修正を検討したが、民主党などとの調整がつかなかった。

 都幹部は「9月議会の開会までに野党の理解を得られる条文はまとめられない。開会中に提案する方法もあるが、それでは審議時間が足りず提出は難しい」と話している。

http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY201009070524.html


--------------------------
…正直、秋に来ないでくれて助かってる。今ほんと身動き取れない。仕事で。
この問題は、どちらかがどちらかを倒したら『終わる』というものではないから
のんびり、まったく、ぐだぐだと、規制派の中枢の人間が
根負けするように、引き伸ばして戦っていくしかないと私は思ってます。

ま、今の都知事はこの問題に、超のり気だから、再選はさせられないね。
彼はこの問題で随分と、とある方面に敵作ったよね。
とりあえず都知事に再選させない方向で考えておけば、規制派の重要人物は一人消える。
…こうやって、一人ずつ、舞台から降りてもらうのが、一番平和だ(*^▽^*)

学生さんとか、この問題に興味持ってくれると嬉しい。
いつかは、オレの屍を越えていけ、という感じで、反対派の中枢にも、
世代交代がやってくるはずだからねー。

 
スポンサーサイト
プロフィール

ボーイ0

Author:ボーイ0
職業:小説家
http://twitter.com/LP_Tsu

QRコード
QR
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。